PCショップ http://com-pass.net
PC本体・各種周辺機器を修理及び販売しております。
各種設定変更や出張設置も承りますので、ご相談ください。
confirmation of survival?. lol
0

    あけましておめでとうございます。

     

    更新が滞っておりまして誠に申し訳ございません。

    副業の多忙を理由にサボってました💦🙇‍♂️🙇‍♂️が、

    健康診断に引っ掛からない程度に元気に過ごしております。

     

    パソコン市場よりもスマホ、タブレット市場のニーズが高く

    秋葉原のパーツ街界隈も寂しくなりました。

     

    Windows11インストール要件ほどのスペック性能がニッチに必要な訳でもない。

    流行ったFPSゲーム全盛期に高性能なグラボを搭載したPCに買い換えられた

    方々も多く、Windows10のサポート終了まで使い続ける方々が多いと思われます。

     

    使われているパソコンのハードディスクをSSDに交換したり

    メモリを増設するだけで当面は賄えますからね。

    そのなかでもThinkPadは会社供与などで利用が増えた影響で

    問い合わせやアクセス数も増え、ファン増加傾向にあり嬉しい限りです。

     

    既存ThinkPadユーザーの方は、定期的なメンテナンスを!

    筐体清掃は”ホーザン 帯電防止クリーナー”がお勧めです。

    キズは隠せませんが、購入時の艶に蘇ります。

     

    筐体を分解出来る方は、ファン廻りの埃清掃も忘れずに。

    その際に気を付けて頂きたいのは、外側の排熱口からエアダスターで直噴射すると

    内部に埃が回るのとファン自体が故障してファンエラーを起こす原因となります。

    分解した内側からファンを軽く押さた状態(ファンを回さないI)で清掃して下さいね。

     

    今後もSOHO設置サポートやカスタマイズサービスを継続して参りますので、

    本年もよろしくお願いいたします。

     

     

    Posted by : コンパス店長 | 店長日記 | 15:15 | comments(0) | -
    TOP